皆様から愛「アイ」されるクリニックに・・・


院長 石川禎一

 

アイデンタルクリニックのホームページにアクセスして頂き、誠にありがとうございます。院長の石川です。 

診療所の名前は私の苗字(石川)の「I」からとりました。

皆様から愛「アイ」されるような診療所を目指し、お一人お一人にあった丁寧な治療を、スタッフ一同心がけております。

歯に関するお悩みをお持ちでしたらお気軽にご相談下さい。

 

患者様の声

小川 智子 様

5年前石川先生に診ていただいて、インプラントを知り、いろいろな説明を聞き、食べることの大好きな私は、2本入れてもらう決断をしました。

 

骨粗鬆症が、問題になり始めた時だと思いますが、自分はまだ50代だ。もっと年が経ってからでは遅いと思いました。食べることの最低限の歯の場所だけは、確保したいと思いました。

一生を時間分割すると1/3は就寝、1/3家事1/3はおしゃべりteatime食事だと思います。

その一番大切な1/3の時間を楽しく過ごしたい。これからはもっとこの時間が愛おしく思うでしょう。言わば歯は同志であり、大切な身体の一部です。

 

インプラントをしてから4年。今では自分の歯です。いや自分のもの以上に頼りになる立派な歯になってくれています。他の歯が心配になる程です。違和感は全くありません。口を大きく開けて大笑いできる人生、楽しみたいと思います。ありがとうございました。

 

岡野 和子 様

手術は怖かったけど、やって良かったです。

ついでに隣の歯も一緒に治してもらったけど、

どの歯がインプラントをした歯なのか、分からなくなる時があります。

見て!見て!という感じです。ありがとうございました。

髙山 芳郎 様

私は10年来アレルギーで全身に発疹、かゆみに悩まされ、熟睡もできませんでした。

皮膚科に通院し、対処療法で飲み薬および塗り薬で対応してきましたが、なかなか改善されませんでした。

原因不明の診断で、恐らく自分の中では、一生皮膚科に通わなければならないと思い続けておりました。

 

5年前ぐらいに歯の矯正で、アイデンタルクリニックに行きました。矯正の治療が終わった昨年春ぐらいに、

皮膚科の先生にアレルギーの原因は一つじゃなく複合的に起こしているかもしれないと言われました。

一個一個可能性のある部分を取り除く方法が良いのでと言われ、石鹸、シャンプー、水、食べ物等、気を使い選択し毎日を過ごしました。その中で小学校の頃に田舎の歯科医院で治療した、金属の詰め物に気づき皮膚科の先生に相談したところ、その可能性もあるかもしれないと言われ早速アイデンタルクリニックで、すべて金属の詰め物から、

セラミック製の詰め物および、差し歯に取り替えていてだきました。半年しかまだ経過していないのに、全身の皮膚の赤みが取れ、かゆみも前のように全身を掻き毟ることなく、かなり改善しました。

 

アイデンタルクリニックで最新の治療をしていただいて、本当に良かったと心より感じております。健康が一番とつくづく思いました。

 

追伸、先日妻に言われたのですが、私は昔からお酒を飲んで寝るとうるさいほどいびきをかく体質でしたが、最近いびきをかかなくなったとのことで、口の中は、いろんな病気の根源なのかなぁと思い知らされました。

 

歯科医院はいろいろありますが、ひとつの歯科医院で最先端の治療を受けられ、患者の要望に答えられる

アイデンタルクリニックに行って良かったとすごく感じております。これからも定期健診にきちっと通いたいと思います。

新着情報

平成28年9月26日  院長不在の為、診療は滝口晃嗣先生が行います。

   ~9月29日   尚、9月28日(水)は休診日です。(16/08/08)

 

平成28年9月25日  12時以降院長不在の為、午前の診療受付時間を変更致します。

           詳しくは診療スケジュールでご確認下さい。(16/08/08)

 

平成28年9月24日 院長が、日本口腔インプラントアカデミーに出席する為、

           午後の診療受付時間を変更致します。詳しくは診療スケジュールでご確認下さい。(16/08/26)

 

平成28年9月22日  祝日の為、休診とさせて頂きます。(16/08/02)

 

平成28年      休診とさせて頂きます。尚、9月21日(水)は午前のみ診療を行います。   

 9月18日~19日   お電話にてご予約下さい。(16/08/02)

 

平成28年9月15日  日本口腔インプラント学会に出席する為、院長不在になります。

   ~9月18日   診療は滝口晃嗣先生が行います。(16/08/02)

 

平成28年9月13日 院内ミーティングを行う為、午前の診療受付時間を変更致します。

         詳しくは診療スケジュールでご確認下さい。(16/08/20)

 

平成28年9月9日  インプラント手術を行う為、午後の診療受付時間を変更致します。

         詳しくは診療スケジュールでご確認下さい。(16/08/20)

 

平成28年9月5日   ロータリー行事に参加する為、17時以降院長不在になります。

         診療は滝口晃嗣先生が行います。(16/08/02)

 

平成28年9月3日   デンタルショーに参加する為、午後の診療は院長不在になります。滝口晃嗣先生が

         診療を行います。尚、矯正治療も(完全予約制)行います。

         お電話にてご予約下さい。(16/08/02)

 

平成28年8月29日 インプラント手術を行う為、午前の診療受付時間を変更致します。

         詳しくは診療スケジュールでご確認下さい。(16/08/20)

 

平成28年8月28日 院長が、東北大学歯学部卒後研修会に出席する為、代診となります。(16/07/11)

 

平成28年8月27日 東北大学歯学部卒後研修会に出席する為、15時以降院長不在になります。

         診療は滝口晃嗣先生が行います。(16/06/25)

 

所在地

   仙台市泉区南中山1-27-357

 

電話番号

 022-277-8277

 

受付時間

 午前 :   9: 00~12:40

 午後 : 15:00~19:40

 (土曜日最終受付17:40)

 

■休診日

 水曜・日曜午後・祝祭日